透明ブログ

趣味について語るブログです

新アニポケ第22話 予想 ホウエン地方でさよならバイバイ!?

f:id:hihimanohuta:20200417224613j:plain

 つーん、て感じのラビフットとデフォルメ顔ゴウがかわいいw 

 さて、今回はかなり不安を煽るタイトルですが一体どうなることやら…… 

・ラビフットと野良ポケモン

f:id:hihimanohuta:20200417224632j:plain

 エネココーヒー飲んでみたい…✨

 予告映像にいたハスブレロジグザグマは野良ポケモンでしょうか。4話に登場したヒバニーのお供、クスネ達を思い出しました。

 映像で野生ポケモンと仲良くしているラビフット可愛い…(*´꒳`*)

 ゴウの元から一旦離れて、野生ポケモンと一緒に過ごすことになるのかな?と考えています。

 

 

・さよなら、ラビフット…

 アニポケの場合、この手のタイトルは詐欺か本当かの2パターンあるなと思います。

 本当にさよならした話は初代無印の「バイバイバタフリー」が有名ですかね。

 このようなポケモンや旅仲間との別れ話は毎シリーズやってる気がします。

 タイトル詐欺だった話はSMの「さよならマーマネ!」くらい?

 

 そして今回のサブタイトル「さよなら、ラビフット!」はSMの詐欺タイトルとよく似ているんですよ…もしかしたらラビフットとさよならしない可能性もありえると思います。

  是非タイトル詐欺であることを願いたいです…!

 ただでさえヒバニー&ラビフットの活躍は少なかったし、それにゴウと仲違いしたままお別れだなんて悲しすぎるので(><)

 

 取り敢えず今回も楽しみです

 

追記

予約投稿の日時を間違えていました。

この記事をgoogleから見ようとすると''お探しの記事はありません''と表示されてしまうみたいです…

googleからこのブログに来てくれた方、がっかりさせてしまって本当にごめんなさい。

                                                                                                                           2020/04/20