透明ブログ

趣味について語るブログです

新アニポケ第20話「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ‼︎」感想 ''いい意味で''騙された…

f:id:hihimanohuta:20200407230341j:plain

いつか描いた未来がボクのポケットにあるから♪

  今回でアニポケ新無印シリーズに一旦区切りを付けたように思えました。

 

 ・今日はポケモンオリエンテーリングでもサトシとゴウは…

f:id:hihimanohuta:20200407230252j:plain

 朝っぱらから煩いスマホロトムに笑いましたw

 あのアラームでも中々起きないサトシとゴウって……(^_^;)

 

 久しぶりにコハルちゃんの声が聞けて嬉しいです!(*・ω・)ノ

 度々ゴウ達を起こしに来てるみたいだけど、コハルちゃんも割とお寝坊さんだよね……( ̄∀ ̄)

 

 今回オリエンテーリングに参加する子供達。

f:id:hihimanohuta:20200407230424j:plain

 SMから小さい子のデザインが丸っこくなってて本当にかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

オリエンテーリングのゴールはクチバの港。赤、青、黄の3チームに分かれてポケモンを探し、最終的にどのチームが一番ポケモンを見つける事が出来たのかを競い合います。

 

サトシ、青チームサイド

f:id:hihimanohuta:20200407225933j:plain

 ペルシアン+ニャースvsらっちゅーの+コラッタのバトルに遭遇した青チーム。

 アニポケだと喋らないニャースの方が珍しい…(*´-`)

 初代アニメの''通常のニャースは四足歩行''という設定が生き残っていて嬉しいです。

 

  

  野生ポケモンに子ども達が怖がっているとジュンサーさんの注意を受け、サトシは自分がバトルに熱中しすぎていたことに気づきます。

 

今回のサトシはお兄さんとしての責任を持ちつつ、好きな事を目の前にすると、素の子どもっぽい部分が出てしまう歳相応な所が描かれていたなと思いました。

 

f:id:hihimanohuta:20200407230448j:plain

 ガーちゃんの触り心地良さそう(*´꒳`*)

 

 

ポケモンゲット!赤チームのゴウとコハル

f:id:hihimanohuta:20200407230401j:plain

幼馴染ふたり(設定)の珍しいツーショット。

 

  子ども達への案内そっちのけでモンスターボールを投げまくるゴウ…(^_-)

 リア充ニドラン♂♀、ポッポGETだぜ!

f:id:hihimanohuta:20200407230319j:plain

  後ろにはいちゃつくニドラン、手前には真顔なポッポでじわじわ来るww

 

f:id:hihimanohuta:20200407230224j:plain

 コハルはポケモンに結構懐かれやすいタイプ?

 今はまだポケモンにあまり興味が無さそうだけど、今後ポケモンをゲットすることが有れば良いなと思ったシーンです。

  

f:id:hihimanohuta:20200407230208j:plain

カモネギをゲットしようとするも、ボールを打ち返され顔にヒット(^_^;)

 

 

 ・サトシvsセイヤ!ワールドチャンピオンシップス!!

f:id:hihimanohuta:20200407230152j:plain

 トレーナーの「セイヤ」がサトシにしょうぶをしかけてきた! 

 名前でピンと来るかと思いますが、霜降り明星がゲスト声優として出演されていました。

 ソシニウム(セイヤのメガニウム)の演技が凄い上手くてびっくりしました(°_°)

 

 モブトレーナーとのバトルも迫力があって面白いです(*^^*)

 ピカチュウメガニウムの体格差やタイプ相性を覆すような、しかし決して考え無しではない戦い方が見られて良かったです。

 

 

 サトシにとって「ポケモンマスター≠ダンデに勝つこと」らしく、ポケモンマスターの基準は未だによく分からないんですよね……

 

 それでも「ダンデさんとバトルして勝つ」という具体的な目標を掲げるようになった辺り、ポケモンマスターへの道は徐々に近づきたのかなと考えてます。

 

 

ゲッタバンバン

f:id:hihimanohuta:20200407230110j:plain

 なんとスタイリッシュなボール投げ…w

 

 

ロケット団が現れたぞ!

 ロケット団「ああ、空にルギアが〜〜 皆さんレイドバトルで戦いましょう〜」←ここのわざとらしいカンジ、大好きです( ̄▽ ̄)

 

  バルーンで作った偽物のルギアで気を引いた隙にピカチュウ達を捕えたロケット団でしたが、なんと本物のルギアが現れピカチュウ達を助け出します。

 

 作戦がおじゃんになったので何時もの通りガチャカモンヌ!

f:id:hihimanohuta:20200407230039j:plain

 今回のガチャポケモンエアームドクロバット

 ガチャを回す時ニャースがビクッとしてる所がなんか可愛いw

 

  サトシとゴウはタッグバトルで対抗することに。

  お互い息ぴったりなバトルは見ていて気持ち良かったです(^ ^)

 

 それとゴウのバトルの腕が上がっていて非常に驚きました…!

 タッグバトルでゴウは的確な指示が出せていたので、まだリーグに参加できる実績はないものの、サトシとの共闘戦ならばバトルが出来るのではないかなと思いました。

 

ラビフットがリーグに参加出来なさそうな点は残念ですが、タッグバトルという形なら彼の活躍をもっと見られるだろうなと考えています。

 

 

 

 ・めざしたあの夢をつかむまで……

f:id:hihimanohuta:20200407230024j:plain

 ルギアの正体は、まさかのミュウ

 またルギアが登場したのか〜と思ってたら見事に騙されました(ー ー)

 

 なかなか見つからないだけで、案外身近にいるもんですね……ゴウはまたミュウに会えるのでしょうか。

 出来ればミュウはゲットして欲しくないなというのが本心ですが、「ミュウに辿り着く」という夢は叶えて貰いたいです。

 

 

 今回はただの日常回に思わせといて色々と伏線を張ってきましたね。

 最初に書いた通り、この伏線から20話で一旦区切りを付けたのだと見ています。

 

 EDのバージョンが今回から変わっていますし、次週はOP映像にも変更点があるのではないかと予想します。

 

 

 来週も楽しみです♪

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。