透明ブログ

趣味について語るブログです

劇場版ポケットモンスター「君に伝えたい。」…誰のメッセージなんだろう?


f:id:hihimanohuta:20200309162103j:plain

↑映画館で貰える「劇場版ポケットモンスター ココ」のチラシです。

副題がポケモン映画にしては異例の短さですね……

 

 ・ サトシ&ピカチュウのデザインについて。

 まずサトシのデザインですが、「みんなの物語」と「初代サトシ」が程よく混ざった感じですね。 

f:id:hihimanohuta:20200310095958j:plain

頭身が低くなり、瞳が縦長に戻っているので、初代が世代の人でも受け入れやすい絵柄になっていると思います(^ ^)

 個人的には、新無印に近い格好をしたサトシが穴あき手袋をはめていることが嬉しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 今作のように過去シリーズと現シリーズをハイブリッドしたデザインが好きです♪

  最近のピカチュウは目が茶色なことが多くて可愛いです。これもまた初代を意識しているのかな?と感じました。(初代は目に茶色が入ることが多かったみたいです。)

 

映画のあらすじと考察。

f:id:hihimanohuta:20200309165524j:plain 

予告映像: https://www.youtube.com/watch?v=AJ_7ZcklO9

/[ポケットモンスター]YouTube公式チャンネルより

 

f:id:hihimanohuta:20200310101437j:plain
f:id:hihimanohuta:20200310101308j:plain

 チラシの裏面。

 オヤコの森、というジャングルのような場所が舞台になるそうですね。

 今作のメインになるだろうポケモンは、幻のポケモンザルード色違いのセレビィ

 ニンゲンの子供「ココ」を育てるザルードと綺麗な森にしか現れないセレビィ……

 

 あらすじから、今作は「絆」と「自然」というテーマになるだろうと予想しました。

・ ザルードに育てられたココ= サトシと友達になったココ= ポケモンと人間の絆

・(予告映像から)古いセレビィの祠と人間の居ない森= 忘れられた自然

と考えています。

 

君に伝えたい」…このメッセージはポケモンから人間に、ココからサトシに伝えたい言葉ではないかと思います。

 それが「森の危機」なのか、それとも……答えは映画館で分かることでしょう。

 

 まだ見に行けるかどうか分かりませんが、機会があれば映画の感想を書く予定です!

 ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。