透明ブログ

趣味について語るブログです

アニポケ第12話予想・考察 ついにダンデさんが!そして アニポケのリーグ戦はどうなるのか……

f:id:hihimanohuta:20200204210749j:plain

来週はついに剣盾キャラが登場しますね!!

 

 私はアニポケ勢ですが、ゲームも一応チェックしているので、トレーナーのお名前くらいは事前に分かっていたりします(*^_^*)

 

 ゲームをプレイしている方はさぞ興奮したことでしょう………

 

 12話目にしてガラルリーグチャンピオンダンデさんが登場するなんて思っていませんでした!

 

 さて、この話はサトシとゴウではなく、ガラルジムでチャンピオンバトルを観戦することがメインになるそうです。

 

 チャンピオンバトルということで、気になるのはダンデの相手選手ですね。 

その相手選手は… 

f:id:hihimanohuta:20200204210802j:plain

なんと アニポケ無印のキャラ、

カントー地方の四天王ワタルです‼️

 

 ドラゴンタイプ使いのワタル…かなり迫力あるバトルに期待出来そうです!

 

 私は初代~AGのアニポケはあまり詳しくないのですが、 調べてみるとワタルさんの声優は初代と同じ千葉進歩さんのようでした!

 

 デザインは多少丸みを帯びたものになりましたが、凛々しい眉毛といい、チクチクした髪など、格好はあまり昔と変わっていない模様。

f:id:hihimanohuta:20200206000841j:plain

 ポケモンにはまったのが赤緑からという人、剣盾からという人、どちらの世代の方も楽しめるリーグになることに期待します(^^)v

 

 

 

 ・アニポケのリーグについて

 

 アニポケ勢の自分は、リーグ戦<日常回 という考えでして、リーグ戦に関しては真剣に見ていない回とかあったんですよね。

 

 正直シリーズの終盤あたりに続けてリーグ戦を挟むのは勘弁して欲しいとXYZやSMで思いました(T_T)

  嫌いでは無いのですが、内容によっては退屈だと感じてしまうことが多くて…。

 

 

それに最終回の手前でまとめてリーグ戦をやると、SMのように詰め込む形でシリーズが終わってしまうと思うんですよ。

(あ、XYもSMも最終回は感動しましたよ!特にSMのから元気な別れ方が泣けました…)

 

 

なので私としては、連続してやるリーグ回は、BWのように中盤で挟むのが良いかな、と考えています。

 

 まあBWのリーグはうん……(o_o)というものでしたが、今作のバトルは7話を見る限り非常に質が高いですし、各町のリーグは1話完結でも消費出来そうだし、その分日常回が作りやすくなると思います。

 

BWシーズン2デコロラアドベンチャー!が好きだったので上記のようにしてくれないかな〜という感じの世代贔屓ですが。(^-^;

 

 

  

ガラルリーグに話を戻します。

 ガラル地方なので、当然リーグでもダイマックスしますよね。

タイトルにも「ダイマックスバトル」とありますし。

 

既にサトシ達はカビゴンのキョダイマックスを見ているわけですが、自然の中で起こるのと、リーグで起こるとでは印象もまた変わってくると思うんですよね。

 

サトシとゴウはポケモン大好き少年なので、バトルのダイマックスにおいても興味津々なのは想像に難く無い筈です。

 

 

 そこで気になるのは、サトシ達がガラルリーグに出場し、ポケモンダイマックスさせるのか、ということです。

 サトシはともかく、実力の無いゴウはどうかな〜?と思っているのですが、もしリーグに参加する予定あれば、今後バトルの描写があるかもしれませんね!

 

 

 ここまで書いていて、ロケット団の声優さんが「ロケット団ニャースはアニメでキョダイマックスするのかな?」的なことをおっしゃっていたのを思い出しました( ・∇・)

  そういえば剣盾ゲームのキョダイマックスしたニャース、声が犬山さんだそうで。

YouTubeで探してみたら、ほんとにアニポケニャースの声でツボりましたw

 

 

f:id:hihimanohuta:20200204210816j:plain

  赤いギャラドスは初代アニポケファンへのサービスかな?

 

新アニポケ初のゲームキャラ (オーキド博士やサカキなどは除く)が登場する回なので、週末がとても楽しみです!!

 

「リーグ戦はあまり興味無い…」みたいな言い方してた癖に長くなったm(._.)m

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!