透明ブログ

趣味について語るブログです

アニポケ11話 考察 はぐれポケモンゲンガー?

f:id:hihimanohuta:20200204210625j:plain

 サクラギ研究所に突如出現したゲンガー 

月夜の晩、彼がニヤリと笑うアップで話が終わってしまいます。

 

…あのゲンガーは一体何が目的なのでしょうか??

 11話の終わり方から、ゲンガーがまた出ると思っていいのかなΣ(゚д゚lll)

 

他の方のブログや、YouTube公式チャンネルコメント欄でもゲンガーに対する意見が多く見られました。

 

  面白かったのが、

ロケット団の手持ちになりそう。」というコメントでした。

 たしかにゲンガーは「ゴースト」「どく」タイプ…悪役のロケット団にはぴったりですね。

 他にも「ムサシの手持ちっぽい。」という意見もあり、なるほどな(*゚▽゚*)!と納得。 

 

 思い返せば、ムサシは手持ちの多くがどくタイプ でした!それにゴーストタイプの子も割といますよね。

というか、 BW以降ゴーストタイプのポケモンが殆どでしたね。コロモリ以外、かな?

 

 

 まあ誰かの手持ちになるのも面白いですが、普通に野生に帰っていく話になってもいいんじゃないかなと思います。

 

 ゴウが狙っていましたが、このゲンガーの正体を先延ばしにするくらいなら、ゲットするにしても工夫してもらいたいです。

 ヒバニー以来の友情ゲットになって欲しいな(*´ω`*)

  

 

 ・見たんだもん!トトロはほんとにいr(

f:id:hihimanohuta:20200204210641j:plain

 なかなか不気味なヤツですが、彼が再び現れる時、どうなるのか楽しみでもあります…(-_-;)