透明ブログ

趣味について語るブログです

アニポケ第9話予想・考察 まさかのホウオウ回⁉︎

ホウオウはサトシ達の前に現れるのか?

f:id:hihimanohuta:20200113222928j:plain

 来週はなんと……あのホウオウが登場するかもしれません!

 

f:id:hihimanohuta:20200118153256p:plain

 ホウオウと言えば、アニポケにおいてサトシと縁深いポケモンです。

近年では劇場版ポケットモンスター「キミにきめた!」にも登場しましたね。

 

 さて

 ホウオウについてですが、意外にも序盤のあたりで取り上げられたなという印象です。

  物語の終盤で出すのかと思っていましたから。予告映像には、ホウオウについて何か知っていそうなお爺さんが出てきます。

 

 そのお爺さんがホーホーを肩に乗せていたのですが、ホウオウと発音が似ているから出したのでしょうか?…もしかしてダジャレなのかなと思ってしまいますw

 

 

 あと、ホウオウの羽根を持った男の子がいるのですが、彼のことがすごく気になりました。

 サトシがホウオウと再会するために必要なキーキャラかもしれません。

 

何にせよ、サトシがホウオウと関わりを持つことは、アニポケにおいて重要なことだと思います。

 9話では、ホウオウとサトシの繋がりについてしっかり描き、彼らの出会いは意味のあるものだったと思える展開にしていって欲しいですね。

 

 他にはヒノアラシムウマオドシシなど、ジョウト地方ポケモンの姿を多く見られそうで楽しみです!

 

 2話はルギア、8話ではポッチャマグレッグルがメインだったりと、

 新シリーズでも過去作のファンがニヤリとする場面が多くて嬉しいです(*´∀`)♪

 

 

 まだホウオウが出るとは判断できませんが、 できればサトシと再会して欲しいし、チラッとでもいいから姿を見せて欲しいと思います。

 

 予告からわかる情報や、個人の感想をまとめただけでしたが、読んでくださった方はありがとうございました!