透明ブログ

趣味について語るブログです

旅はずっと続いてくけど…

今のアニポケって旅感無いからつまんない!

 と、いう意見をネット上で見つけましてね。

 そういう人は前作のS&M見てないか途中で切ったのかな?実に勿体ない∑(゚Д゚)

 かく言う私も SMは途中から見始めたクチですが、リーグ戦の時間の無さが気にはなったもののかなり面白いシリーズだったなと思いました。

 

 まあそういった意見は人それぞれですよね……SMからのアニポケが気に入らないといった方も未だにいますし。

 

 でもちょっと待って欲しい、今のアニポケに旅してる感じがないってことは無いでしょう?

 前作のSMなら分かりますよ?「アローラは第二の故郷」といった感じのシリーズでしたから。 

 

  新無印もサクラギ研究所に住み込みしている定住型だと言えるでしょうが……

ですがそこから「各地方を訪れる」様式は、一応旅を続けていると思っていいのではないでしょうか?

 

  ・SMから料理担当メンバーいなくなったね

 f:id:hihimanohuta:20200113112734j:plain

 アニポケの「旅」に関して。子供だけでテントを張ったり野外でシチューを作ったりせずとも、 サトシ達が様々な地方を訪れ、そこで新しい出会いを見つけることが出来るものなら良いかなと個人的に思います。

  新しい出会いというのは、ポケモンはもちろん、他のトレーナーや様々な出来事のことだと考えています。

 

「 旅して無い」と言われた「カントー地方  他の地方」について           今まで各地方を冒険してきたサトシと比べ、ゴウは経験が浅いはずなんですよ。

いや、知識量は豊富だけど、ポケモンに触れたことがあまりないようなので。

 経験値が無いということは、ポケモンを研究するリサーチフェローとしては初心者であり、この初心者としての立場は「旅立ったばかりのサトシ」と同じなんです。

   そんな彼は、どこかしら初期のサトシに似てる主人公だと私は思います。そこから、ゴウが新しい地方に行く=旅を始める  ことだと考えました。

 

 だからゴウは、「今、旅に出たばかり」という主人公であり、今作にも旅の部分は充分あると思います。

経験は乏しくとも知識は豊富な彼だからこそ、旅においてサトシとは違った活躍をしてくれるかもしれません。

 サトシの旅仲間、友達としてのゴウをこれからも応援していきたいです(^ ^)             

 

 

 ・その他  

  ゴウは、新シリーズから視聴する方目線のキャラだと思うのですよ。名前はポケモンGOからきているらしく、そこからポケモンにはまるユーザーも多いからだとか。

  そんな新規勢のために、タイプの違うダブル主人公にしたのではないかと考えます。

  サトシはアニポケシリーズファン向けのシーンが多くなると予想しています。

  過去キャラ登場は今更露骨過ぎるかな…?でもAG〜SMと続いたアニポケ伝統のファンサービスなので、今作でもやって欲しいです‼️

 f:id:hihimanohuta:20200113112101j:plain

  やっぱりみんなタケシが大好き…また登場して欲しいな…